3Dプリンターを購入して、プラモなどの部品を少し自作できたらと考えています。 家庭用3Dプリンター選定は何とかしようと思っていますが、3Dキャドのフリーソフトをどうしたらいいかと考えています。

CAD | 3Dプリンター111閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。Fusion360 は聞いたことがあるので、インストールに挑戦してみます。3Dプリンターは数年前に仕事でやってたんですが仕事場がソリッドワークスだったので、それを使ってアクセサリーなど作成してました。fusion360やってみます。また、家庭用の3Dプリンターを数万円で購入検討します。老人に楽しみができたらいいな、思っています。

お礼日時:2023/11/30 15:41

その他の回答(1件)

フリーソフトではないですが、個人用途限定なら無料で使えるFusion360でいいと思います。 押し出し、シェル化、面取り、サーフェスなど模型作りに要りそうな機能は一通りあります。 ユーザーも多いし情報も集めやすい。