死刑か無期懲役しか選択肢がない犯罪は強盗殺人、放火殺人、強姦殺人などがありますがもっと重い罪があるらしいです

事件、事故 | 法律相談145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

国のっとろうとするのはどう考えても最悪だからです

これは個人ではなく 日本という国を殺す訳なので・・・・その結果 多くの日本人は殺されるでしょう。

刑法81条の外患誘致罪でいう、「武力の行使」とは、軍事力を用いて日本の安全を害するってことです・・・ それ故に、法定刑に死刑しか選択肢がない処罰規定を絶対的法定刑ともいわれます・・・ よって、国際法上の戦争状態に入る必要性までは要せず、外国に日本の領土に対して陸海軍の軍事力を行使させたことは、その責任の重さからも死刑をもって挑むしかないということでしょう・・・ っていうか、こういう犯罪ができるとした、例えば、政府組織に属する諜報員とかが、他国に日本に武力を行使し易く協力したりして、戦争状態に入らせようとか画策したりって話しだから、一般人には無関係な話しでしょう・・・ でも、日本の諜報員って誰って話しだし?まあ、例えとした諜報員は冗談話しですから本気にしないでください・・・

外患誘致罪、これって小難しく考えて複雑にみえますが、簡単にいうと戦争で敵を殺すというのと、ほぼ同意です。。。