回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/28 13:05

22回答

簿記3級 ネット試験で2回落ちるのはさすがに馬鹿ですよね? 筆記模試なら9割は取れるのにどうして

簿記1,044閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

確かに、問題が紙に書いてあるか、画面に表示されるかの違いだけですからね。 私もcbt方式で受験しましたが、紙の問題を解くときは問題用紙に書き込みをしないようにすることや、問題集を縦に置いてトレーニングしていました。(パソコンの画面と同じような配置になるようにしていました。)計算用紙もA4の紙2枚をどのように使うかも意識してやっていましたね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

パソコンを操作して解答するトレーニングを していないからです。 自宅のパソコンで本番を想定して ネット試験の模擬試験を解いたり 日商簿記検定のネット試験会場に なっているパソコン教室や 簿記講座を開講している資格スクールなどで 何回か模擬試験を受験したりして とにかく本番を想定したトレーニングは 必要になります。 下書き用氏の使い方ひとつを取っても 紙の試験とCBT試験とでは異なりますから やはり練習不足がいちばんの原因かと 思います。

ID非公開

質問者2023/11/28 14:30

やっぱり筆記とは違いますかね… 家のパソコンが壊れていてひたすら筆記模試を解いていました。 今回はいけると思ったのに…