EXCELド素人からの質問です。 マクロボタンを押した後、指定したセルをコピーして元のセルに貼り付けるマクロを何方かご教授お願い致します。ド素人ですのでマクロ分、コピペで貼れる様に教えて下さい。

Excel | Visual Basic179閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答誠にありがとうございました。 前者の方に無理だと言われ、入れたいデータを全てボタンにしました。 40項目位データが有り、度々データ内容が変わるので一々ボタン登録がメンドイと思い聞いてみました。 あきらめてボタンを押せば、そのボタンに登録してるデータがアクティブセルに入るようにしました。 またの質問のの際は宜しくお願い致します。

その他の回答(2件)

こんなことをしたいと言っているのかな・・・ Sub Test() Dim actvCell As Range, rng As Range Set actvCell = ActiveCell On Error GoTo myErr Set rng = Application.InputBox(Prompt:="参照セルを選択してください。", Type:=8) actvCell.Value = rng(1).Value Exit Sub myErr: Err.Clear End Sub

>指定したセル >元のセル どこで指定? どこが元?

説明が悪くてすみません。 例えば今A1のセルがアクティブの状態で、マクロボタンを押した後に指定したセルをコピーして、A1に貼り付けるみたいな・・・ B1にアクティブしてる時は、指定したセルをB1に貼り付けるみたいな、何卒宜しくお願い致します。