個人の身元捜索につきまして。 先日母がなくなりました。 相続手続きに相続人全員の謄本やら印鑑証明やらが必要なのですが、それが揃わないと凍結した母の口座解約もできません。

家族関係の悩み | 役所、手続き101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

返信ありがとうございます。 「分かっているところから「本籍」のある自治体で戸籍謄本を取得します」→姉の謄本という事でしょうか。親の本籍にはいっている頃わかっている最後になるのでそこの自治体にて委任状を使って取り寄せるという事でしょうか。その場合、すでに抜けている際は謄本が取れないと言う事にはならないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

週明けから対応開始して何とか辿り着けるように頑張ります! BAとさせて頂きます。 ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 18:03

その他の回答(1件)

実家では相続問題や親族が亡くなると探偵に探してもらってます。後継を拒否して行方をくらませている叔父です。 すぐに見つかるので驚くほど高額にはなっていないそうです。

返信ありがとうございます。 本人の意思であえて関係をたっているのだと思うので最終的には探偵ということになるかも知れません。 相続も大したものではないのであまり費用をかけたくないのが本音なのですが何とかたどり着きたいと思います。