ID非公開

2023/11/28 16:02

77回答

メルカリにて恐ろしいメッセージが来ました。皆さんどう思いますか? 箱ありの写真で商品が載ってました。説明欄や取引メッセージでは箱無しという記載は一切なくて、届いたのは箱無しの商品…

メルカリ8,479閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/28 18:59

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 4:21

その他の回答(6件)

そんなに恐ろしいですか? ブロックして放置でいいと思いますけど 相手はあまり規約等を理解していないですよね 箱ありじゃ送料的に無理な価格設定とかではありませんでしたか いきなり評価する前に、問い合わせをすれば防げたかもしれませんね

「写真に箱が写っていれば 箱も商品の一部です。 箱をお送りくださるようお願いすることも、また、箱がないということで返品も可能でした。 メルカリに通報されたのでしたらこちらからもメルカリに事情を説明しなければならないかもしれません」 とコメントされても良いかと思います。

事務局から何もきてませんよね? 相手にしてないと思いますよ。 質問者様のおっしゃる通りです。 おかしな相手に当たっちゃいましたね。 事務局に強迫じゃないか? 怖いから取引メッセージを閉じてくれとか通報兼ねて相談しては?

ID非公開

2023/11/28 16:14

放っておきます。 あまりにもメッセージがしつこかったら、事務局へ早めの取引ページの削除を頼みますけど… とりあえず好きにさせときます。

無視でいいです。 質問者さんには全く非がないのでアカウント停止なんてむりです。 ですが残念ながらこういう出品者は一定数います。