キャッシュレス決済を使っておられる方に質問です。 キャッシュレス決済と現金の比率はどのくらいですか? また、みなさんはどのような支払い方をされていますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感できた方の回答をBAにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

99%キャッシュレスです。 クレジットカードとコード決済、クレジットカードとプリペイドカードとの組み合わせで、ポイント二重取りをしています。 利用するお店によっては、スマホでクレジットタッチ決済や、スマホでiDで支払う場合もあります。 現金支払いは、ほとんど病院ですね。 年に数回程度ですが。 飲料は自動販売機でほとんど買いませんが、たまに買う時はCoke onアプリでCoke on payで支払います。 私も通信障害、災害に備えて、財布に現金を入れて持ち歩いています。

今のところはほぼ100%キャッシュレスになってます メインはiPhoneでタッチ決済、タッチできないところではクレカ現物、それらが使えない場合に備えてd払いも用意はしてます もちろん数万の現金も常に持ってはいますが非常用ですね

キャッシュレス決済は友人達もおこなっていますが、医者の話題はスキルになるし、ラーメン屋は味が優先で、飲屋はクレジット払いが出来る店でも現金払いのことがあります。 キャッシュレスが出来る店にこだわるのは、オタクっぽくてあまり好きではありません。

現金は農家直売所でお米を買うときと 酒の自販機を使うときだけ月数回で 現金は必要な時だけスマホATMで下ろします 災害時は現金も役に立たないので お米とか味噌を備蓄しています スマホにはiD、Quickpay、VISAタッチ、 楽天ペイ、PAYPAY、d払いが入っており 現金やチャージ系の電子マネーと違って 残高を気にしたりせず買い物ができます

98%キャッシュレスです。 クレジットカード、〇〇payの使えない病院以外はほぼキャッシュレスです。