ロシアと北朝鮮ですが…日本にとって1番ベストなのは、核兵器を保管してる格納庫が何かしらの不祥事で誤爆して、自滅してくれることでしょうか?

補足

恐らくいくつもの核兵器を同じ保管庫に保存してるかと思いますが、一機が何かしらの理由で爆発してしまえば、連鎖的に他の核も爆発します。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(4件)

ID非公開

2023/11/29 20:30

ロシアには、ポセイドンと言う超強力な核爆弾を保有しております。 爆破いたしますと、沿岸に最低でも500mの大津波を引き起こすと予想されております。 自由の女神像が93mくらいの高さでして、仮にポセイドンが誤って誤爆いたしますと、5.3倍くらいの大津波が襲来いたします。 ポセイドンのメイン配備先が、カムチャッカ半島のロシア軍の海軍基地に配備される予定らしいです。 誤って、誤爆すれば日本は海の底に沈みます。 大津波と言うのは、東日本大震災を見ていただければおわかりいただけますが、引き波と言うのがありまして、陸に上がった津波がまた海に戻る時に発生いたします。 この時に、とても静かになりますので、住民や公的機関などは安心してしまいまして、警戒態勢を解くことがありまして、さらに被害が発生いたします。 大津波が去った後は、壊滅した世界が広がっておりまして、暴徒も発生いたしますし、コンビナートから漏れだした原油に火が着きまして、街は火の海に包まれる事もあります。

画像

爆薬による爆発ですと誘爆します。 核反応による爆発は誘爆しません。

仮にそのようなことが実現したとしても、 偏西風の影響で日本に放射線被害の発生する危険性があります。 ですから、自滅は日本を含む周辺国も、ということになります。

どうでしょうか?敵の攻撃と誤解してミサイルを発射しそうです。