ID非公開

2023/11/28 17:18

66回答

大谷翔平選手は渡米してからの活躍で「世界のオータニ」と呼ばれるようになりました。 そこで質問です。

MLB | プロ野球216閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

メジャーリーグは開催されている場所こそアメリカですが立ち位置は世界の野球リーグです。 事実として日本プロ野球にはある外国人枠がメジャーにはありません。そのため各国の野球リーグでトップをとるような選手が多く集まってきます。 また、日本1を決める試合のことを日本シリーズといいますが、メジャー1を決めるのはアメリカシリーズではなく「ワールドシリーズ」です。ワールドシリーズを制覇することを世界一といいます。 つまり世界のリーグであるメジャーでトップクラスの成績を残しているので「世界の」という言葉がつきます。

映画と同じ 日本でいくら売れても所詮は知れてます 日本なんて世界の田舎です ハリウッドで少しでも成功すれば世界の◯◯と呼ばれます

日本の野球 世界は誰も1ミリも興味ございません

画像

今でも世界の~何て呼び方してないと思うけど… してたとしても一般的ではなさそう とりあえず日本時代は国際大会での活躍も多くなかったし 国内野球での二刀流が報道されてたからじゃないかな 世界~でいうと王さんが出てくるけど 王さんはHRの世界記録をもってたわけで 大田には世界記録を樹立したわけではないからね