ID非公開

2023/11/28 18:16

55回答

皆さんのご意見お聞かせください。 先日、職場の人が退職代行を利用して退職しました。 個人会社で従業員が少ない会社です。

職場の悩み296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 18:22

ありがとうございます。 会社的に言い兼ねないので不安でしたがやはりそうですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 一番的確でしっくりきましたのでべすと

お礼日時:2023/11/29 12:18

その他の回答(4件)

そういう会社なので、使うのです。 使っても賠償はないと思います。実際使ってもなにも、自分もなかったです。

ID非公開

質問者2023/11/29 6:47

ありがとうございます 間違いないですね 『社会人として自分の口から言えないのか』とか言っていて、別にサービス利用しただけじゃね?って思いましたし、従業員の気持ちを考えられないのになぜこちらが会社のこと考えなきゃいけないんだろう?って思いました。 残った人間がかわいそうですが、損害賠償ないならさっさとやめます。 ありがとうございます

損害賠償を請求される事はあり得ません。 私も同じような状況で退職代行を使いました。 問題なく即日退職できましたよ。 依頼した日から会社への連絡、出社は一切不要になりました。 私は退職代行CLEARというところで18000円で退職しました。 アルバイトなら11000円です。 https://rank1.jp/ このサイトを見て1位だったところです。 どこの退職代行もサービスの内容は同じなので値段で決めていいと思います。 労働組合や弁護士事務所などの退職代行がありますが、法律で労働者の退職は認められているので、会社とお金の貸し借りがあったり、役員でややこしい契約がある、残業代の請求がしたいなどの特別な場合がなければ労働組合の退職代行で問題ないです。有給の消化もやってくれます。

損害賠償を請求されるか 可能性の話なのであるかもしれませんが、現実的な話ではないと思います 辞めたければ「辞める」と伝えるだけで、辞めるだけなら退職代行は必要ないです もちろん個人の自由なのでお好きになさってください

ID非公開

質問者2023/11/28 18:58

ありがとうございます。 引き止められる可能性が高いので利用したいと考えています。 後は単純に言いづらい。 損害賠償がないなら使います。 ありがとうございました

まず、あなたの心情を思いやります。社長の態度に落ち着きを失い、悩んでいる様子が伝わってきます。 賠償請求については、具体的な状況や労働契約の内容等によりますが、通常、退職によって会社が困ったからといって従業員に損害賠償を請求することは困難なケースがほとんどです。 しかし、法的な問題については専門家に確認することをおすすめします。そして、気持ちの整理も大切です。あなたの働きやすさと、それによる生活の質を重視することも大切です。 あなたが新たな門出を迎える日が、あなたにとって幸せなものとなりますように。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから