ipadのファイルアプリに、身に覚えのないzipファイルが24個ダウンロードされていたのですが、これが何のファイルなのか確認する方法はありますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

例えば、アダルトサイトからエロ動画をダウンロードし、ウイルスに感染してますか?なんて心配している人(たぶん中高生)の質問なんかもここにはよくあるのですが、なぜその程度でウイルス感染が心配になるのか、逆に聞いてみたいです。 例えば、今ご覧になっているこのページが表示されているのも、色んなサーバからHTML,css,JavaScript,画像…といったものが「ダウンロード」されているからこそ表示されているのですから。 要するに、「仕組みや仕様を理解できていないから、根拠はないけど何となく怖い」というだけのお話かと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ライブの特典をダウンロード期間外にダウンロードした際に、zipファイルになってしまったみたいです。たくさんタップして、たくさんよくわかんないzipというものが複製されてよくわかんなかった、という出来事があったのを思い出しました。この機会にzipファイルについて知れてよかったです。ていねいに説明していただきありがとうございました