生きている理由が分かりません。 また、将来が凄く不安です。どうしたらいいでしょうか?

将来の夢 | 生き方、人生相談127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自信がつくように、ちゃんと今の自分と向き合おうと思います。回答ありがとうございます。他の回答者の皆様もありがとうございました。

お礼日時:2023/12/2 18:34

その他の回答(8件)

私も生きてる理由はわかりません でも好きな事やってるので、それで良いと思ってます 将来なんて不確定要素は、自分で確定させる為に作っていけば良いだけです

不安なことを明確にし、準備していたら被害が無かったり、最小限に抑えることが可能かと思います。 安全に生活するには、不安な気持ちは大切な感性の一つだと思います。 不安に思うことの80%は起きない。 起きたとしても15%は問題無かったり、軽微。 残り5%が問題で、準備していたら被害を少なくできるとのことです。

ID非表示

2023/11/28 23:38

そのままだらだらと

目標や夢を持つ事が良いと思います モチベーションになるから 海外旅行とか美味しい物を食べる為に仕事を頑張るとか些細な事でも良いから

人がいきるのはそれだけなら 食べて出して寝れば事は済みます。 心はそれだけで満足しないから ここに相談しに来ているのです。 つまり自分が一生をかけて何をどうしたい のかを決めてないから不安なのです。 だから、自分の出来ることを決めて それに集中すれば不安も心配もあり ません。 女性なら、恋愛して、結婚して、 家族を世に送り出して、自分の 第二の人生を自己実現にすれば これが女性の幸せです。 男性なら、大好きな女性と一生 を添い遂げる事だけですみます。 女性の第二人生は自分の好きな独壇場です。 音楽、お茶、お花、舞踊、伝統工芸人形 絵画、和服、ドレスいくらでもあります。 そして、子や孫に見守られて、 感謝のうちにこの世を卒業する ことです。 子供に恵まれなければ、第二の人生が そのまま芸術活動に花を咲かせて光り 輝くことです。 ゆっくりしている時間 は一秒もありません。