ID非公開

2023/11/28 19:37

66回答

コンビニはアルバイトの中でも覚える量は多い方でしょうか?コンビニアルバイトの社会経験としてのメリットは大きいですか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 22:09

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

ID非公開

2023/11/29 10:25

仕事量は人によるみたいですよ! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14248170884 あと、メリットデメリットは本人次第ですよ! 人によってはメリットでも、別の人からすればデメリットという話もあるそうです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12260441537

毎回書いてますけど、小学生でも出来るレベルですよ。 覚える量はそれ程多く無いですが、結局頻度の少ない業務が難しく感じさせてしまう部分はあるかと思います 他のバイトの覚える量は分かりませんから比較は出来ないけど、このレベルの仕事が出来ないとかなりヤバいと思うよ。 ただ、教え方の問題もあるから教え方が悪くて理解できない可哀想な人は居ます。 社会経験としてのメリットはあまり期待しない方が良いと書いておきましょう。 これは、その人本人次第ですねと思います。 あくまで個人の意見ですので絡んで来ないで下さい。 コンビニの仕事が簡単だと答えると必ず絡んでくる人が居るんですよ。 まあ、何とも思ってませんが。

品出し、レジ打ち、フード関係、清掃、商品チェック等小売りのだいたいのことはやらされると思います。売上は教えてくれないですが(だいたいレジ立ってたらわかりますが)けっこう経営は大変なので店舗とかの仕事するなら勉強になると思います

ID非表示

2023/11/28 19:55(編集あり)

コンビニ店員8年目。 大して多くない。 社会経験としてのメリットか。 接客業やコールセンター業をやるならメリットはあるがそれ以外ならメリットはないかな。

めちゃくちゃ多いですよ。別にコンビニだけが社会経験として突出しているとは思いませんね。