クリントイーストットって若い頃から、体型変わらないですね、 もしかして若い頃から結構 節制していたんでしょうか ? もう90何歳になりますが 節制が長生きの秘訣でしょうか

外国映画 | 世界史77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

早速 ちょっと見させていただきました ! なべおさみさん 今84 なんですね、 長生きですね そしてとてもお話も 軽快で 引き込まれてしまいました やはり 健康で長生きするには酒とタバコは、やめた方がいいんですね このような素晴らしい動画を見せていただき誠にありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誠にありがとうございます

お礼日時:2023/12/3 17:26

その他の回答(1件)

若い時からスポーツマンで、俳優になる前は、軍隊でライフガードとか肉体労働ばっかやってた人です。 長生きする老人を見ていると、青年時代に鍛えて、そのあと、スポーツやりすぎない、食べすぎない、というのが良いような気がします。 シルバーライフスレッドで聞くほうが詳しく回答ありそうですが。

なるほどそういうことだったんですね やはり 若いうちに体を動かして鍛えておく 身を固めておく というのは重要なのですね そして 年を取ったら やりすぎない程度に とどめておく方がいいみたいですね ボディビルダーの現在80代後半の 金澤利翼さんも 本当にやりすぎない程度の筋トレで( 懸垂 なんか 3回程度 それ以上はやらないことに決めているそうです) やってると最近のテレビで紹介されておりました 大変 詳しく教えていただき ためになります 誠にありがとうございます