至急お願いします。 バイト先に僕ともう一人のバイト店長の二人しかいません。 僕は学生バイトなのですが、二人なので出勤を強要されます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

二人しかおらず自分は学生バイトなのにシフトに1週間程度入れない日があると社長から電話で入ってくれと言われます。回答者様のおっしゃる通り、そんなに人いないなら雇えばいいし、本社の社員を回せばいいのにと思ってしまいます。 やめるべきでしょうか?

その他の回答(1件)

労働基準法的にアウトだと思います 厚生労働省の原文ママですが、 労働基準法第34条で、労働時間が 6時間を超え、8時間以下の場合は少なくとも45分 8時間を超える場合は、少なくとも1時間の休憩を与えなければならない、と定められています。