楽天モバイルの料金プランを見ているのですが 「アプリ利用で国内通話料無料。データタイプのお申し込みでは、データ通信のみの利用となり通話はご利用いただけません」

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま詳しく説明していただきありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/12/5 18:36

その他の回答(3件)

国内通話無料は楽天リンクアプリを使って通話すれば無料。 1100円15分かけ放題はOS標準アプリは元からスマホに入ってる通話アプリを使って通話する場合のプラン。 0570等の有料番号は無料の対象ではない。 データプランは回線状態を確認するためのプラン。短期で解約しても契約に影響しないだけ。

ID非公開

2023/11/28 21:20

>「アプリ利用で国内通話料無料」と「OS標準アプリ1100円15分かけ放題」のアプリは別物なのでしょうか? 「OS標準アプリ1100円15分かけ放題」のアプリはありません。 >また、どっちみち通話が無料ならデータタイプ通話不可があるのが謎なんですが、結局通話は無料なんでしょうか?かけ放題に入らないと通話出来ないのでしょうか? データ通信専用なので通話はできません。

大きく分けて通常プランとデータプランの二つがあり、データプランは通信とSMSのみのプランですので通話はできません。 通常プランでは専用のアプリ(Rakuten Link)を使えば通話料が無料なのですが、オプションでOS標準の通話アプリで1回15分かけ放題のオプションが用意されています。