ID非公開

2023/11/28 20:03

88回答

プロ野球選手の8割が自己破産をするそうなのですが、なぜ、プロ野球選手になりたがる少年が多いのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

少年は、お金のために夢を考えてないですもんね!

ID非公開

2023/11/28 21:31

稼げると思っている

好きなことでお金になると思っている、 沢山お金になると思つている。 有名になると思っている、

それはアメリカのNBAやNFLなどプロスポーツの調査の話で、日本の野球の話じゃないです。 主語をわざと隠した、炎上目当ての盛られた話でしょう。 日本は監督・コーチ以外にも球団職員として残れたりしますし、社会人野球やアマチュアの指導者やテレビ・ラジオ・スポーツ誌の解説者などの道もあるので、自己破産はそう簡単にしないです。 サラリーマンになるよりは、自分の能力に応じて稼げる夢のある職業です。

ID非公開

質問者2023/11/29 20:56

日本の元プロ野球選手が自身の自己破産経験と共に、仲間のほとんどが引退後、生活ができなくなって騙され、自己破産をしているというニュースを見ました。 あなたの情報では、何割の元プロ選手選手が自己破産しているのでしょうか。 思い込みで回答されているようでしたら返信はけっこうです。 数字でお答えください。