ID非公開

2023/11/28 20:24

33回答

開閉器、断路器の「OPEN」「CLOSE」ってどういう意味なんですか?電気が流れている、止まっているということですか?

物理学 | 工学71閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

「OPEN」 :開放 「CLOSE」 :投入

電気を扱うときは、『感電』しないようにするため、紛らわしい言葉は使いません。 断路器(ディスコン)でも、開閉器でも、大きな声で「1,2,3開放!」とか「1,2,3投入!」とかいいます。 英語ですが上記の意味です。

スイッチで言えば「OPEN」が「OFF」、「CLOSE」が「ON」ですね。

ID非公開

質問者2023/11/28 20:39

え?どういうことですか?素人(文系)なので、わかりやすく説明してもらえないでしょうか?ちなみに、S/S(変電所)のはなしです。