ブラックバス釣りが 海の釣りに勝ってるところを教えてほしいです!よろしくお願いします!!

釣り172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うへへへへ

その他の回答(10件)

海の釣り=海のルアーと解釈して、同一魚種を釣るのに2inから4oz以上の重さのルアーを使う幅の広さやベイトタックルを使ってのストラクチャー撃ち 狙いがピンポイントではなく着水点がピンである点や、ボトムの落ちパクではなく着水即で水面が割れたりする率の高さ

キャスト精度の追求。 障害物狙うの楽しいですよ。 ミスキャストしたら1000円のルアーが無くなるスリル。。。。 あと、天才君が多いのも面白い。 ほぼリリースなので知恵のついた天才君がいっぱい居ます。 見えてても釣れんのよ。

回答ありがとうございます! 別の質問になるんですが、 使ってるラインの種類(ナイロン、フロロ、PE等)と 巻き替え(全てのラインを変えることで、使えないところだけをカットするのは含まないで)の頻度を教えていただけませんか? よろしくお願いします!

バス釣りほど一魚種に対しての釣り方の多様性に富んだ釣りは他に無いと思います。 ゲーム性の高さでは全ジャンルの中でもトップクラスかと。 あと、バス釣りというだけで軽蔑する人もいますが、おかっぱり、ボート、立ち入り禁止の野池で釣りしてる人、トーナメンター、トッパーなどそれぞれ全然違うわけなので一緒くたにするのは違うよなーと感じてます。

回答ありがとうございます! 別の質問になるんですが、 使ってるラインの種類(ナイロン、フロロ、PE等)と 巻き替え(全てのラインを変えることで、使えないところだけをカットするのは含まないで)の頻度を教えていただけませんか? よろしくお願いします!

それぞれの楽しみ方があるので勝ち負けなんてものは無いというのが前提ではあるけど。 ルアーで釣るということに関しては1つの魚種に対するアプローチの多さは他の釣りには無い良さだと思います。 ルアー釣りの基本を覚えるには絶好の釣りです。

勝るとか、優劣は付けれないですが… しかし、他のどんな種類の釣りよりもゲームフィッシングの王道だとは言えると思います。 あとは、それに使用するタックルが非常に種類に富んでいて、所有欲をくすぐる物が多く、またアングラーが視覚でも楽しめる物が圧倒的に多いと思います。