ID非公開

2023/11/28 22:41

33回答

障害者雇用で正社員として働いています。 質問があって投稿させて頂きます。 障害者だから、昇給やボーナスを減額するのは差別に該当しますか?

職場の悩み138閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 12:50

労働時間は障害者雇用として働く前と比べてもあまり変わりませんし、健常者の方も長時間残業おろか定時で上がってる方ばかりです。 私の今勤めてる部署は定時なれば一斉に帰っています。

その他の回答(2件)

思いません。障害者雇用の人には簡単な仕事しかさせないから、健常者の昇給やボーナスよりも少ないのも普通です。

ID非公開

質問者2023/11/29 6:56

仕事は健常者と変わりません。 実際今やってる仕事は、健常者からの引き継ぎです。 そもそも、障害者雇用枠専用の仕事なんかありません。

会社の規約や業績によるかと

ID非公開

質問者2023/11/29 6:54

業績は悪くありません。 実際、今年の昇給額は推定で10000円ですが、実際は800円しか上がりませんでした。