ID非公開

2023/11/28 22:41

22回答

彼氏、夫がモラハラで〜 。て文句言ってる女性をたびたび見かけますけど。 あれって自分にも責任あると思うんですけど、どう思いますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

世の中には、与える事に喜びを感じるギバータイプ、与えてもらうのが当然のテイカータイプ、そしてその中間の世渡り上手なギブ&テイクタイプがいると思います。 例えば、友達や親戚にも会う度にちょっとしたプレゼントを渡すタイプなんかがギバータイプですね。 でも反対に、自分だけがして貰って当たり前のテイカータイプは、ギバータイプがある意味大好きな訳です。都合良いですからね。 でも結婚となるといつまでもギバーだけといかなくなるし、色んな体験をしてだんだんギバーも途中でおかしいな?って気づく時が来るんです。 最初からしっかりちゃっかりしたギブ&テイクなら、やってあげたんだから、次あなたもしてくれなきゃ、私ももうやらなーいってなるんでしょうけど。

その他の回答(1件)

モラハラははじめは出しません。逃げられるから。 結婚とかしたあとに、酷くなります。 特に専業主婦などになると、夫がいないと生きていけないになるので、思う壺です。 男女とも、いつでも自立できるようにしましょう。