ID非公開

2023/11/28 22:45

33回答

アカハライモリの水槽の水深が深すぎると溺れますか? 20センチ強で、浮島も入れていますがまだ慣れていないので。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 11:36

フタ付きの水槽で投げ込み式のフィルターを使いたいので、どうしてもそこそこ水深が必要になります。 人工の水草、入れてますがもっと増やしてみます!

その他の回答(2件)

個人的にはちょっと深いと思います。あと5cm減らしてもいいのでは。 あと人口水草とか砂利坂も置いて、とにかく慣れるまではすぐ顔出せるようにしてあげてください。 浮島にうまくのぼれない下手っぴが居るかもしれませんので心配です。 問題無くなったら浮島以外は撤去して良いと思います。

イモリは溺れないです。 アカハラは水棲傾向強いので水量多めで問題ないです。

ID非公開

質問者2023/11/29 11:16

慣れるってそういう意味じゃなくて今まで浅い水深で飼っていたので、水深が深くて浮島があることに慣れていないので、という意味でした。 必死にもがいているように見えたので。