ID非公開

2023/11/28 23:20

44回答

高一です 化学の勉強方法を教えてください 今まで理科系はどうしても無理なんです 今もワークをやっていますが嘘なしでマジで1ミリも分かりません 答え見ても分かりません

化学 | 高校58閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/12/4 22:24

その他の回答(3件)

暗記が無理というのですか。 それとも計算問題が無理というのですか。 暗記は、黙っていても暗記はできませんよ。 暗記帳を作って、地道に暗記するしかありません。 計算問題は、公式を暗記することです。 学問に王道なしです。

YouTubeで動画見るのが1番頭に入ると思うなぁ YouTubeで調べていちばん自分に合いそうなYouTuberの動画を理論化学なら理論化学編みたいなやつを1回最初から最後までみる。 その後に問題集やってわからんかったら1回自分で調べる。その後に動画とか見て記憶を整理する。それをずっと繰り返す。

ID非公開

2023/11/28 23:31

語呂合わせや歌で用語などを覚える 得意な人に教えてもらう 計算問題は問題文の文章のどこの部分がどの計算になっているかをしっかり確認する とかですかね、、。 私も化学めっちゃ苦手でしたがこの方法で赤点ギリギリから成績上位になれました! 化学ができるようになると周りとすごく成績で差をつけることができるはずです。 がんばってくださいね!