ID非公開

2023/11/28 23:24

33回答

そもそも論ですが、地球に人類は必要ですか? 地球を身体に例える話はよく聞きますが、人類は地球にとって現代の癌細胞だと常々思ってます。 みなさんはどう考えていますか?

天文、宇宙49閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

私は人類はみな滅びるべきだと思いますね。人類が生まれなければその他ほぼすべての生物が平穏に暮らせたわけだし、人類のせいで地球の環境問題は悪化してますかね。私自身まだ死にたくはないですが、もし神が悪行を重ねてきた人類を滅ぼすという決断を下したら甘んじて受け入れると思います。

いや全然必要有りませんよ 生態系からしたら癌細胞かもしれませんが地球自体からしたら生命そのものが表面のごく一部 玉子で言えば黄身でも白身でもなく殻ですらなくその表面の埃ていどのもの 心底どーでもよいんじゃないですかね

ID非公開

質問者2023/11/29 0:00

わかりやすい回答ありがとうございます。 結論は最後の文面と同意見ですけど、幅広く意見聞いてみたいかな です。