ID非公開

2023/11/28 23:40

44回答

【500枚】ウーバーイーツの配達でオファーが来たのでピック先のマクドナルドに向かっていたら、店に到着したと同時にキャンセルされました。 乗客のキャンセルです。

郵便、宅配 | ファーストフード266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 8:35

ありがとうございます。 スクショが大事なんですね。 自分の住んでいるエリアではUber Eatsの配達員がほとんどいないエリアでいつみても配達員が見つかりませんみたいな表示が出ております。ただ外でも可能ですし今度使ってみようと思います。 勉強になりました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

対策方法なども教えていただいたのでベストアンサーとします。 ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

更に横から失礼します。 ウーバイーツの場合は運ぶもののことをを乗客といいます。アプリ内でも乗客となつています。乗車を探していますというメッセージも常にでています。これはウーバータクシーもウーバイーツもウーバーダイレクトも同じシステムを使うため、このような用語を使うことになっています。いわば業界用語で誤りではありません、むしろ理解されているベテランの方ではないでしょうか?お答えですがウーバイーツはお客様もキャンセルできますがドライバーもキャンセルできます。反対に出前館は利用者ともキャンセルできません。 どちらも利用者、ドライバーにとって一長一短有ります。

ID非公開

質問者2023/11/30 8:56

フォローありがとうございます。 出前館ではたしかにキャンセルされたことないんですよね。 ウーバーでもあまり記憶にないのですが最近連チャンで発生したので嫌がらせ的なものか?と思ってしまいました。 ありがとうございました。

ID非公開

2023/11/29 7:49

横から失礼します。 回答としては、先の方の回答にもちろんベストアンサーをつけてくださればいいと思いますが、 一般常識的に気になったので、一つ指摘します。 「乗客」とは、何らかの乗り物に乗っている客の事を言います。 ここでは単に「お客」もしくは「客」でいいです。 最初、ただの打ち間違いか何かかと思いましたが、後の返信でも「乗客」を貫いてらっしゃるので、これは思い違いをされてるなと判断して指摘しました。 こういうちょっとした言葉の間違いが多いと、社会では「バカ」として軽く扱われたりからかいの対象にされたりして、悔しい思いをするリスクが高まります。 知性は自分という人格を形作る大切なファクターです。 お気をつけください。

ID非公開

質問者2023/11/30 8:54

ご指摘ありがとうございます。 Uber Eatsではアプリで乗客と表示されます。 他の方が書かれていますがUber Eatsの運営はUberであり、Uberは元々はライドシェアを行っている会社ですのでUber Eatsのお客でも乗客と表示します。 これは仕様であり、このアプリに書かれている表示をそのまま記載したほうがわかりやすいと判断しましてここで書いております。 あまりこういう場で他人にバカとかは書かないほうが良いと思いますよ。 ブーメランにもなりますから。

画像

Uber eatsで注文されたマックではなく、マックデリバリーの外注の依頼ですよね? 世間ではMDと呼ばれてたりします。 mdの事なら、店がやってるんじゃないですかね? 店の配達員が運べそうだから、Uberの配達員をキャンセルさせて、店員に運ばせるというごみみたいな仕組みです。 Uber eatsでの注文であれば、キャンセル可能ですが、キャンセルした場合、注文代金全額をキャンセル料としてとられるので、キャンセルする人はほぼいません。 なので、mdの依頼で店まで距離がある時は受けない方が良いです。近づいてる最中にキャンセルされたら無駄足になります。また、キャンセルする店は覚えておいた方が良いです。キャンセルする店は、何度も同じことをしますからね。mdはごみみたいな仕組みなので、近くにいる場合だけにした方が良いです。 ちなみに、Uberのマックとmdの見分け方は、依頼画面で返却と記載されているかどうかです。

ID非公開

質問者2023/11/29 1:16

回答ありがとうございます。 なるほど、MDかもしれないです。 そこまでは確認してませんでした。 乗客がキャンセルしましたとは出ていたので客がキャンセルしたのだと思っていました。 たしかに店ならばそういう理由でキャンセルしたいでしょうね。 ふざけてますね。 今後はその店のMDは避けるようにしようと思います。 返却というのも見たことあります。 なるほど、そういう意味なんですね、あれは。 ありがとうございました!!