大学生の一人暮らしについてです。 家選びの際に諸々かかる費用以外で1番重要視した方がいい事を教えて欲しいです。 ※地方ではありますが、県庁所在地である程度は栄えています。

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 2:05

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

個人的には騒音トラブルや苦情が出てないか。

防犯ですね。 オートロックや防犯カメラ、カメラ付きインターホンがある所を選びました。 何かあってからでは遅いので。

防音とかですかね。ちなみに、ゴミ捨て場を見ればその集合住宅の民度がわかります。