夫が生活保護受給者と5年暮らしました。 千葉県船橋市です。 生活保護受給者は自分と子供の二人暮らしで申請しています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

物的証拠を持って行ってきます!

その他の回答(5件)

ID非公開

2023/11/29 6:54

生活保護は実態世帯を単位としています。 住民登録上世帯員でなくとも生活実態に合わせ3人世帯として、収入が3人を賄えなければ、保護を受けていても不思議ではありません。 電話では、生活保護受給者であるか否かも含め詳細の回答をすることは無いでしょう。

問題ないから問題ないと言ってくるのでは? あなたが知らないだけで世帯に入ってる可能性もあります。

福祉事務所では3人世帯として認識しているからでは?

>なぜ不正受給だと何度生活保護課に電話してもメールしても問題ないという回答が来るのでしょうか。 端的に言えばお役所仕事だからです。十分な養育費を払っていることを証明しているのに生活保護を受け減額もされないからと不正受給と訴えてもスルーです

今現在も一緒に生活されてるんでしょうか? 住民票を移してないならまた居住実態が証明されてないなら難しいですね。