ID非公開

2023/11/29 2:27

77回答

日本のホテル日本人が行く時パスポートの掲示必要ですか?

ホテル、旅館144閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

国内のホテルに日本人が滞在するのに パスポートは不必要ですし 掲示を求められることもないでしょう

パスポート保有有効旅券数は約2091万冊ですよ。 日本の総人口はご存じですよね。

ID非公開

2023/11/29 3:21

未だかつて、パスポートの提示を求められたことはありません。 コロナ禍で、旅行支援の割引を受ける為に、写真付き身分証の提示が必要な時の選択肢の1つとして、パスポートを提示する方がいたとは思います。

日本国籍を持つ人が、 日本国内旅行において、 国内のホテルは、日系であろうと外資系であろうと パスポート不要です。 しかし、日本国籍でない場合は、旅券の提示は必須です。 日本人でもアメリカ国籍や韓国籍、ブラジル、メキシコ カンボジア国籍の人もいますので 注意が必要です。 海外のホテルなら日系ホテルであろうと現地のホテルであろうと 日本人であることを証明する旅券(パスポート)提示は必要となります