ID非公開

2023/11/29 7:19

44回答

派遣っておんなじ職場に三年以上いられないんですか??? 今2年目で、やっとこさ仕事のコツ掴んだのになぁと思ってます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/11/29 9:09

その他の回答(3件)

会社から何も言われていなければおそらく貴方は有期雇用で最長3年なのでそれを言われたのでしょう。そのままでは当然3年で切られます。 貴方が有能であれば会社から無期雇用の話があり、再度契約し直すことでそれ以上の勤務は可能です。 ですがその話がないようですので、来年の就活を見据えておくべきかと。 そもそも、自分がどのような契約で働いているか確認すらしてないんですか? 自分の業態の確認もせずによく働けますね。

3年超えて続けて来て欲しい人には、派遣先から声がかかります。 有期雇用では最長3年ってだけで、勤務地や内容が同じでも、雇用形態が変われば問題ないです。

ID非公開

2023/11/29 7:25

無期雇用契約を派遣会社と結べば、3年は関係なくなる。