ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 10:32

その他の回答(5件)

>キリスト教は輪廻転生を説いていますか? いません。 >聖書には関連する記事がありますか? 輪廻や転生がない、とゆーのがeschatologyで、旧約の預言書や新約の福音書などに記せられています。なお、復活は転生ではありません。

輪廻はありませんけど、朽ちる肉の体から朽ちない霊の体に新しく生まれると言うことですので、転生と言うなら転生にはなると思いますよ。

旧約聖書には死後の世界言及そのものがありません。 キリスト教に輪廻転生はありませんが、復活とか生まれ変わるとかの考え方はありますかね。 どっちもユダヤ末期・キリスト教発祥時にユダヤ教圏内にあった信条ですが、その時点では輪廻転生とはかけ離れてました。 キリスト教来世が東洋の来世に近づいたのはカトリック時代のことです。

輪廻に関する記述は既に削除されていて 現在では説かれていません。 https://magtaranomaria.blog.fc2.com/blog-entry-5708.html わたしには寧ろ、 削除した理由の方が興味深いです。