ID非公開

2023/11/29 9:12

1313回答

出張にこっそりと彼女も連れて行くのはダメだと思いますか? (不倫とかではなく、正式な彼女です。来年の6月に結婚します) 出張先が京都なんですが、彼女が行きたがります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 15:35

そうですよね。ありがとうございます。一番納得の回答です。

その他の回答(12件)

一緒のホテルに泊まるの、可能なんですか? 立て替え??会社に経費請求するとき、どのように説明するんでしょうか? あとホテルは会社の人と同じ所じゃないんでしょうか? 不倫なんか論外でしょう笑 どうしても行きたいならホテル別は必須、行き帰りも別にした方がいいと思います。バレなかったら大丈夫ですけど、バレたらめちゃめんどいですよ。 諦めてプライベートで行った方がいいと思います。 仕事だって言ってるのについてこようとする彼女もちょっと非常識かなと思いますが、あなたもきっちり断りましょうねそこは。。

ID非公開

質問者2023/11/29 15:34

いや、彼女のホテル代は自腹な上、研修会場に現地集合なので、ホテルに会社の関係者は居ないですよ。合宿じゃないので。

バレたら大目玉は必至でしょうね。 何のための研修なんだって話ですよ。 おそらく宿泊費って旅費精算できると思いますが、感のイイ上司や経理だと気が付きますね。私も気が付くくらいだし。 実は過去に似たようなケースで叱責した経験があります。 研修ではなかったものの、宿泊費を誤魔化そうとしたことに気が付き、追及してボロが出たケースです。反省文書くか退職するかで、反省文書いてきました。二度とないようにと叱責し、十分反省したとして温情で無かったことにし、精算については、体裁の良い言い方で経理に説明して、宿泊費自腹ってことにしました。

ID非公開

質問者2023/11/29 15:32

私を叱責する勇気がある上司は、うちの会社にはいないです。 私はクビになることを怖がるタイプでもないですし、素直にはい、はい、と聞くタイプでもないからです。 叱責などしようものなら喧嘩になることは100%確実ですので、そこまでの勇気と責任感がある上司がうちの会社にいません(笑) 緩い会社なんで。

バレたら解雇されるよ。 そんなワガママな彼女とは、別れたほうがいいよ。 あなたの足を引っ張るだけ。

出張に黙って行きたがる女性を奥様にされるのですか。あまりに非常識すぎてびっくりします。交通費やホテル代を浮かしたいのですか。会社にバレたら解雇ですよ。結婚どころか職探し。そんな姑息なことをせず、休みの日に2人できっちりお金を払って出かけましょう。そんな提案をする女性は奥様にしたら結婚生活最悪ですよ