ID非公開

2023/11/29 9:14

77回答

自閉症のヤンキーっているものなんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

うちの旦那は一時期非行に走りました。 家庭はまともでしたので根っからのヤンキーではなく一時期ですが。 ただ、旦那はASDも強いですけど、ADHD(多動衝動不注意全て)もかなり強いタイプです。 ヤンキーに走ったのはADHDの影響が大きいです。 でもASD特性があるとヤンキー社会でも長くは生きていけなかったようです。 知能は低くはないですが、凸凹がかなり大きいです。

いると思います。 我が子は知的障害無しASDですが、受動型で人に影響を受けやすい子です。 医師からもこの手のASDは悪い人間に引っかかったら最後と言われました。

「ケーキの切れない非行少年たち」という本には、非行少年や少年院に入っている子供達に境界知能の子供がかなり多いと出てます。 著者は、精神科医です。

自閉症(ASD)の人はルールを重んじますので積極的or自発的に非行に走る事は少ないと思います。 ただ特性によっては合理性を追求するあまりに、バイク通学は禁止だけどバイクの方が速くて良いじゃんねー、という感じで学校や親がルール違反だと注意しても平気でバイクを走らせ、結果的には大人に反抗的なヤンキーという事になってしまう場合もあります。 規則を守る気持ち<<合理性が勝ってしまうのです。 またASDである故に周囲から受け入れられないという強いストレスから二次障害で人格障害を併発してしまうと、凶悪なヤンキー爆誕なんて事になります。