ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 21:07

その他の回答(1件)

10月ではそのように報道したかったからです。 10月上旬段階では11月中旬以降の延長暫定予算案に対して、アメリカ連邦議会でのウクライナへの追加支援金を承認するかどうかの議論中でしたので、ウクライナが善戦している、勝っているとの楽観的な論調が必要でした。 その後、超党派合意の延長暫定予算案議決でアメリカ連邦議会の共和党も民主党も延長暫定予算が切れる2024年3月までは、ウクライナへの追加支援金は議論しないし採決もしないと決まり、それを受けてアメリカのマスコミの論調は変わっています。 現在、アウディーイウカ地域はロシア軍に包囲され補給・補充が厳しいとの見方になっています。 https://grandfleet.info/war-situation-in-ukraine/in-the-battle-of-avdiivka-russian-troops-broke-through-the-railroad-tracks-and-secured-positions-in-the-western-region/