糖尿病で1日4回インスリンをしております。 以前通院していた病院では血糖値測定器の針は保険適用でしたが 通院先が変わった所、自費扱いになり1月に15000円強の費用が掛かり 痛い出費です。

病気、症状 | 病院、検査198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 1:10

その他の回答(1件)

ん~~~ 針も酒精綿も・・・ 当然、保険適用!!

一般的には・・・ 「血糖測定用センサー」の金額に含まれている・・・と解釈されている 別途料金を徴収するのは違法です そそ血糖測定の「器機本体」は・・ 医療機関からの「無償貸与」です