関東在住の高校生です。 先日、駅のベンチに座っていたところ、ご老人に、「お金がないから500円貸してくれ、後日利息つけて返すから」と言われました。

法律相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

かわいそうな気がしたと言うのはわかるけど、そもそも見知らぬ高校生の子にお金を借りるというのもどうかと思うからね。その対応は正しかったと思うよ。

あなたの人の良さにつけ込んだ物乞いでしょうか?断り方は様々でも相手は断られ慣れているので、それで大丈夫でしょう。