ID非公開

2023/11/29 12:28

22回答

初期の実写版月光仮面を見るとサブタイトルに「憎むな 殺すな 赦しましょう」 とあったような気がしましたが、当時子供に人気があったそうですが

補足

月光仮面のは、仮面ライダーうとかウルトラマンみたいに、悪を倒す、ぶちのめすみたいな設定ではなく、どちらかと言えば、遠山の金さんみたいに裁判官みたいな立場の設定だったのでしょうか?

日本史 | 日本語66閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/5 8:11

その他の回答(1件)

恩赦大赦のゆるす、は狭義のもので罪人をも慈悲をもって赦すとする権力者側の刑罰の法律上の理由に基づくものです。