電子部品など細かい物を見ると目に違和感がでます。 痛みでも痒みでもなく表現しがたいのですが、この違和感が出ると目を開けていられず、遠くなど複雑でない景色に視線を移さないとなかなか治りません。

目の病気 | 目の病気54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

単純に老眼ではないでしょうか? 40代くらいから視力が良い方は特に老眼の症状がでると聞きます。 基板の実装部品の目視確認では電子顕微鏡が安価で販売されてるので眼精疲労の軽減にはなると思いますよ。 拡大鏡のメガネとかは眼に負担になるようなのでお気をつけ下さい。 遠くは見えても近くが見えにくいようなら老眼です。 私は社会人になってからゲームは一切しませんのでゲームプレイ中の違和感とかは共感できる事はありませんが、iPhoneの文字がぼやける感じはするので年齢的な眼精疲労や老化と思っています。 自律神経の乱れや眼を酷使しないつき合い方は大切と思いますよ。 それと詳しく確認したいのであれば知恵袋ではなく医者に相談した方が良いですよ。 ここで原因究明は無理がありまから医師に相談しないと状態悪化して後悔するのは貴方自身です。