DIYに詳しい方教えて下さい。 子供のスポーツ練習用に大きな鏡が欲しいです。 割れない鏡を買おうと思いましたが高い(>_<)

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 鏡のかわりになる素材を探しているわけではなく、設置方法を教えていただきたいです。 フィルムミラーは購入済みです。

DIY | 家具、インテリア95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 マステや養生テープの件、大変参考になりました。 家は持ち家で、予算は5000円以内だと助かります。 紹介してくださったシートをどのようにすれば壁に傷や跡を残さず使用できますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2023/12/3 22:56

その他の回答(2件)

どのくらいの大きさが必要なんですか? アマゾンなどでフィルムミラーで検索したら、大きさにもよりますが10000円から3万円ぐらいです。 この専用のミラーフィルムそのものも売られていますが、平らにピンと張るのは極めて困難です。 一度、検索してみて下さい。本物のガラスミラーよりはるかに安価ですから。

SUS 薄板のBA仕上げ板を使ってみては如何ですか? モノタロウで、100x100サイズなら3000円くらいです。 BA(Bright Anneal仕上げは)鏡の様に姿が映ります。 薄板なので、淵で手を切らない様にテープを貼って 角は落とすか、保護スポンジを張り付ければ たてかけて使えます。