ID非公開

2023/11/29 13:28

1313回答

手取り35万のタクシードライバーと結婚したら経済的に苦労しますよね。 やめた方がいいでしょうか。 子供産みたいです。24歳女 私は手取り20万です

家計、節約 | 職業824閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際のタクシードライバーの方にコメントいただけて色々勉強になりました。 他の皆様もありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 1:06

その他の回答(12件)

生活の基盤は収入(お金)ですからネ~~~ 二人合計55万円×12ヶ月=660万円:これが高いか低いか男性の年齢で平均年収で検索❣ 現状は生活維持できるでしょうが将来、子供・マイホーム等々で❓ 家計 貯蓄計画 結婚・子育て・住宅購入・老後資金のシュミレーション 上記で検索した結果 くわしくシミュレーション | 自分で描く未来予想図 ライフ ... ライフプランシミュレーション https://www.zenginkyo.or.jp/special/lps/advance.html これをやってみて考察・・・ 金の切れ目が縁の切れ目❓ タクシーは歩合制なんで今の収入が将来とも維持出来るか?増えるか? ただ、今どこも人で不足ですし、多少では有るがインフレ気味・・・ですし! 収入が増えるか?インフレ率を超える収入が無いと減収になるし❣ 難しいとこか? 同じ様な悩みの方も居られますので参考にして下さい! ◆将来(老後)の貯金額について https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12289654172 good luck♡

距離が35万円あるなら贅沢はできないかもしれませんが、苦労はしないと思います。経済的に苦しいなら共働きで頑張れば良いだけです。夫婦は支え合って生きて行くものだと思います。

上がり幅と退職金がそんなに多くなさそうですからね… 24歳ならまだまだ他の人を選ぶ余地もあるので、あなた次第かなと思います。

タクシードライバーには昇給がりませんから、日ごろの稼ぎが頼りになります。また、年間を通して平準化されないので、月々の生活費の見極めが大事です。それだけ稼げるなら、ステップアップしてハイヤー事業に転職されてもいいかもです。コロナで衰退しましたが、最近復調してきて年収で600以上という案件があったりします。