大麻所持について 一回だけ法律を犯します。諸々ツッコミは無しでお願いします。 大麻(タバコ型)20kg入手、誰も入らない山に置いてくる ドローンで山からを渋谷へ運び、ハチ公に置く

法律相談 | 政治、社会問題95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/30 7:03

その他の回答(2件)

操縦者は大麻を運ぶ目的でドローン飛ばしているのだから当然所持と見做されるでしょうね。 言うても何処の山から運ぶのか知らんけど少なくとも渋谷上空は規制地域でしょうからね。 大麻関係なくても、航空法や道路交通法、各自治体の条例などで逮捕される可能性がありますよ。

>大麻所持してないので無罪 自分で答え書いてるじゃん。 所持と使用は異なる罪状。 拾って大麻と認識していない場合は、とわれないですが 落ちている乾燥葉っぱを吸う行為に言及されます。

通行人といいますが、実際には偶然に落ちていることはなく、事前の情報があるのが実態だよね? 追及されて隠しきれないようになるだけ。