ID非公開

2023/11/29 14:31

88回答

旦那の送迎にいくべきでしょうか。 ペーパードライバーの妻 比較的交通量が少ない地域ですが、 交通の便は悪くないので、車必須ではなく、 普段は、徒歩か、自転車を使います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 14:58

ご回答ありがとうございます。 ほっとしました。旦那に、愛情が足りない見たいに言われてモヤモヤしていましたが、 近くの運転でもヒヤヒヤなのに、 乗らなくても大丈夫そうなので無理しないようにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 自分の周りに高速道路を運転する人があまりいないから、 なんて酷いことを言う旦那だ!と思っていましたが、いろんな方のご回答をいただき、冷静になれました。必要に応じて、無理なく練習したいです。高速道路はなるべく走りたくないです、、 皆さまありがとうございました。

その他の回答(7件)

私は古希を過ぎたおじいちゃんです。 ハッキリ言って『ご主人の甘え』ですね。 私の現役時代は最寄り駅まで自転車→バイク→自家用車と変化はありますが全て自分で解決しています。 現在住んでいる所では公共交通機関の衰退で昭和から」平成にかけて『かあちゃん迎車』と言う程奥様の迎えの車が多かったです。 原因は旦那さまが飲酒してくるからでして仕方ないと思います。 40歳後半から管理部門転勤で社員教育を担当する立場から禁酒宣言をして断酒しました。 確かに高速道路走行は慣れだと思います。 が、私は一般道の方が怖いですね。人や自転車の飛び出しが多いですからね。 その点、高速道路はルール尊重車が多いですので一般道より安心して走れます。 少しづつで結構ですから高速道路走行に慣れることを推奨しますが、旦那さんの送り迎えは不必要です。

ID非公開

質問者2023/11/29 17:29

ご回答ありがとうございます。

交通事故は運転のうまい、下手よりも安全運転意識を いかに持つかの方が重要です。 最初からうまいと思える人はめったになくみんな初心者です。 これを反復演練することで自然に上達します。 今は運転が必要ないかも知れませんが将来的には必要になる時が 必ず訪れる筈です。(特に高齢になった時) その為には今から(若い内に)徐々に慣れておいた方が良いと思います。

ID非公開

質問者2023/11/29 15:21

慣れておいた方がイイよ♪

ID非公開

質問者2023/11/29 15:21

出先で飲酒するわけでもあるまいし、どうしても車を利用したければ、妻が送迎せずとも夫が自分で運転して車で行けばよくないですか? 夫婦で交通事故に巻き込まれ、夫婦ともケガで入院あるいは、最悪、死亡事故とかになれば、残された子供はどうなるんでしょうか。 妻自身が近所のスーパーがやっとだと言ってるのに高速に乗って運転して欲しいって、命知らずであきれた言動です。 そんな夫だとすれば軽く事故ったとしても、自分はさておき、あなたが責められるだけでしょう。 出張とあれば、会社から公共交通機関の代金は旅費として出るんじゃないのでしょうか。差額は誰のポケットに入ってるんでしょうね。 会社は業務命令として公共交通機関を利用するように発令してると思います。その命令に反して勝手に車使って事故に遭ったとしても公務災害になりませんよ。 危機管理が出来ない夫の我儘で、もしもの時の対処が何もできないことがあるんだと分かって欲しいものです。

ID非公開

質問者2023/11/29 15:00

ご回答ありがとうございます。 夫のわがままといっていただいて、 なんだかすっきりしました。 安全第一にしたいです。

あまり得意では無いと自覚しているあなたに 無理やり運転させようとする夫の 頭がおかしいと思います。 無理にやる必要は無いです。 無理にやらせようとするなら 夫は自己愛&アスペかもしれない。 (自分が一番大事。 )

ID非公開

質問者2023/11/29 14:58

ご回答ありがとうございます。 無理矢理はやめておこうと思います。