韓国ドラマでラーメンを食べるシーンがありますがなぜ鍋のまま食べるのでしょうか?自分も貧乏な時、鍋のまま食べたことがありますがやはり見た目貧相です。第一スープが熱くて唇が火傷します。

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/30 8:06

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとなく納得しました。ベストアンサーにします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 10:27

その他の回答(4件)

私は一人用の土鍋でうどんを作って、そのままテーブルに置いて土鍋から食べます。土鍋はいいけど鉄鍋は貧乏なイメージ?なぜですか?それが日本の習慣だから、韓国も日本の習慣で生活すべき?

鍋で食べた方が美味しいのです!! そして、韓国人はせっかちというのもあるかと思います! ちなみに、鍋の蓋を皿にして食べたりもします!

その方が冷めにくいからじゃないですか?

せっかちで早くラーメンを食べたいからかな〜