急ぎで教えて欲しいです。 下記サイズはA5よりも少し小さいサイズに印刷した時に粗さってでます? 300dpi以上の解像度がなく下記サイズでも大丈夫なのか知りたいです。 2835ピクセル

画像処理、制作 | Photoshop36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

>2835ピクセル >3075ピクセル これをA5サイズに収まるように印刷するなら 2835÷(148÷25.4)≒487dpi です。 一般的に300dpi程度以上であれば粗く感じることは無いかと思いますので大丈夫でしょう。

同じピクセル数のままで300以上のpixel per inchで確認すればいいだけです。 dpiとかppiのことを把握してれば理解できると思うのですが。 ちなみに要素次第では300でも足りませんけど。