ID非公開

2023/11/29 16:09

66回答

将棋ファンってなんで嫌な人が多いんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

分かる気がする 上達法に関して言うと、上達するのは自分が変化することです。 気に入った回答では、今まで通りになってしまいます。 上達できないのは、今まで通りではだめだというのが分からない状態です。 嫌な回答でも利用してしまうぐらいでないと。 気に入らない回答とは?こういうコメントしてる人は基本上から目線のめんどくさい絡み方するんだろうなってのは伝わる 普通に棋譜並べとか詰将棋 今の棋力的にこういう本がオススメですよで終わる事を 嫌なコメントでも利用していくぐらいでないと上達しないみたいな感じが多いなという印象ですね

上達法に関して言うと、上達するのは自分が変化することです。 気に入った回答では、今まで通りになってしまいます。 上達できないのは、今まで通りではだめだというのが分からない状態です。 嫌な回答でも利用してしまうぐらいでないと。

ID非公開

2023/11/29 17:21

まあ世の中には色々な人がいるからね。 Aさんにとってイヤな人でもBさんから見たら良い人に見えることもあるし、質問者が将棋ファンと性格が合わないんでないかな。 まあ将棋好きってクラスカーストは下位の人達が多いから性格が暗い人とかが質問者の周りに多かったのかもね。

ID非公開

2023/11/29 19:07

本当の将棋ファンにイヤな人はいないと思うと言えるのは凄いですねw

多くないです。知恵袋の将棋カテの中のごく一部の人が何度も名前を変えて嫌な質問をしているだけでしょう。

そうですか? ここのカテで見ていると、将棋ファンを騙っている人の書き込みはあまり気分が良いものではありませんが、本当の将棋ファンに嫌な人はいないと思いますけど。

前言撤回というか、訂正 こういう場になると、とにかくマウント取りたがる、人を貶めたがる、何かいちいち難癖付けないと気が済まないおかしい人はいます。 それは、将棋及び将棋ファンとは関係ないこと。 「本当の将棋ファンに嫌な人はいない」ではなく、「本当の将棋ファンで、将棋に関係することについてのやりとりに嫌な人はいない」将棋が好きなら将棋を貶めるようなことはしないでしょ、ってことを言いたかったです。 ただ、ここ知恵袋では、それすら例外なのかもしませんけどね。