コイン250枚です。

運転免許97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

別に違反とか免許取り消しでなければ引っ掛からないですよ ただし、教習所は全国どこでも問題ないですが今回は併記する場合または教習所行かないで免許センターで一発試験の場合は住民票の管轄する免許センターのみでしか対応しないということです 今、北海道に居住で沖縄に住民票がある場合は沖縄の免許センターということです 面倒でなければ良いし 面倒であれば併記する免許センターと現在の居住地を近いところのほうが良いわけです それを考えたうえで住民票を移すかそれをしないで自分が移動することで対処するかです なのでとりあえず教習所に通学の場合はどこでも近いところで受けて後どうするか考えてもよいですが・・・ 結論としては免許証の住所はもはや家族でもあなたも関係ない住所でそもそも変更したら速やかに届け出て免許証の書き換えしないといけないルールになっています そのままだと更新の通知が免許証記載の住所にいきますし、本人確認書類としては不備となります その住所地を家族の現住所にするか一人暮らしの住所にするかはあなた次第です

現在住んでいる住所、住民票の住所、免許証の住所、これらすべてを同じ住所にしてから自動車学校に通う事を勧めます。

行政手続きをサボるとややこしいのでこの機会に統一しましょう。バラバラな人をたまに見ますが、住所に絡む手続き全てに支障が出るので対応する人にも迷惑をかけます。 そこそこ大きい会社なら人事評価に影響が出てしまうかも?管理能力不足と判断されてもおかしくない まずは市役所へ行って転出届からだと思います。