私は現在高校一年生の女なのですがバイト代で7万円のバッグを買うのはおかしいでしょうか?? ハイブランドなどに手を出すのはやはり高校生だと早いという意見が多いため悩んでおりますT꒳​T

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 17:02

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございますT꒳​T 通信なので周りの子もバイトをしています! 人間関係などで色々あった子が多く人を傷つける言葉を使う子などいないのでダサい!と面と向かって言われることは無いと思います、、!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます♡ 勇気をだして自分へのクリスマスプレゼントとして購入してみます!

その他の回答(2件)

全然良いと思う。 安い服を大量に買って1~2年で着なくなるなら、少し高いカバン買って数年使った方がよっぽど賢い。 カバンなら、服ほど流行り廃りないし、デザインによっては一年中使えるんで、7万円くらいなら元取れると思う。 デザインさえ飽きなければ大学生になっても使えるしね。

7万円くらいならいいんじゃない?と思いますけど、高校生と大学生と社会人はセンスも好みもライフスタイルも変わりやすい時期です。 「高校生のあいだだけ持てたらいいな」くらいに思っておきましょう。3年で7万は高いと思うか、3年好きなバッグを持って過ごせるのは安いと思うか。

回答ありがとうございます!! 好みが変わってしまうこともありますよね、、т т 周りの意見を聞いてその中で自分も長く使いたい!使い勝手がいい!と感じたものを購入しようとおもいます!