イスラエルロビーの力は、今後弱まっていくことも考えられますか?

国際情勢 | 海外生活60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/5 20:14

その他の回答(5件)

金で動いているとはいえ、実はこれまでイスラエルを支援してきたアメリカに力がなくなってきていますし、イスラエル国内で反ネタニヤフの国民も増えていますし、中国やロシアやイランの力も相対的に強まっていますから、弱まるんじゃないかと自分は予測します。 グローバルサウスでイスラエル側についている国はインドだけだったと思います。

ネタニヤフ政権は不人気だからね。 でも、政権が交代して、しかしイラン以下の諸勢力が反イスラエルを弱めなければ、存亡の危機だからね。 必死にロビー活動しますよ。