来年修学旅行があるのですが行きたくないです。普段夜からメイクをしていて調子が悪い時は3時間かかります。自由時間がそんなにあるかもわからないし見回りもあると思うのでろくにできないと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おそくなってすみません...まだまだ時間はあるのでよく考えてみます。ありがとうございました。他の方もありがとうございます。

その他の回答(3件)

すっぴん見せたく無いっていう気持ちもわかるけど、それで修学旅行行かなかったらすごく勿体無いかと…一度きりしかないことだし大人になったら行けばよかったなって後悔しちゃいますよ。 私もいま21歳で社会人になるときにメイクを始めて今ではすっぴんで外歩けないです笑笑 夜からメイクするってなんのメイクをするんですか??調子が悪いときに3時間もかかるもんなんですか??

修学旅行って一生に1回しかないんですよ? それを「すっぴんを見られたくない」という理由で欠席していいんですか? であればご自由にどうぞ。 「修学旅行に行く意義を見いだせないので欠席します」と先生に事務的に伝えてください。先生にどんなに説得されようと断固拒否してください。 ちなみに修学旅行に行かない場合は、 欠席者は原則として学校に登校して普通に授業します。 修学旅行でみんなが楽しんでいる時に貴方だけ1人だけ 淋しく学校で勉強しているなんで惨めだと思うけど しょうがないですね。

ほんとに休んでいいんですか?青春は二度と戻りませんし後悔しますよ?過去には戻れません。高校生で数少ないビッグイベントです。すっぴんを見られたくないという理由で3日くらいの人生の大切な思い出を捨てていいのでしょうか?