警察官 、救急救命士、介護士さんや医療従事者の方々は お盆 GW 年末年始 休みが無いので やりがいがありますが大変ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

この業界にいると、決まった日の休みの感覚はないのですよ。 逆に、年末手当は毎日付くし、毎月10~12日ほど休みだし、ボーナスは確実に出るし、健康診断やワクチンは無料でしっかりやるし。 これだけ聞いても気の毒だと思います。 給料は安くて、やりがいはないですけど。

うちの奥さん、訪問看護師ですけど、完全週休2日の上で調整して普通の人とはズレた日程でお盆やGW, 年末年始の休み取ってます。今通ってるデイサービス(機能訓練特化型)だって土日、祝日は休みの上にお盆や年末年始きっちり休んでますよ。

24時間で交代があるね、でも人手不足から長時間労働になってはいるね、 いま働き方改革が問題になってるかな~。

それぞれ、週40時間以内で休暇取っていますよ。 消防士は24時間勤務後、翌日全休。 看護師医療機関、警察官なども労働基準法適用でT劇団みたいな無茶なことはありません。 年末や盆等も逆にUターンラッシュに合わず長期休暇取れる場合もあります。