ID非公開

2023/11/29 19:21

33回答

何のために人生を歩んでいますか? 私は自分が死ぬ時に、大切だと思える人たちに看取ってもらうために歩んでいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 生き方、人生相談88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 11:45

なんか私のパターンと似てますね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 14:41

その他の回答(2件)

神と人のために人生を歩んでいます。 自分のためだけに生きるのは虚しいものです。それで他の人のために何かをするのは生き甲斐になり得ます。子育て、医療関連の仕事、教職、ボランティア活動などが含まれるでしょう。 でも最高の生き甲斐があります。それは神のために何かをすることです。聖書の神、創造主が存在する証拠を一つ紹介します。 幼児に砂の家は造れても本物の家は建造できません。なぜならより高度な知性と技能が必要とされるからです。では最高の科学者でも葉っぱ1枚すら造れないのは何故でしょうか?なぜなら生命体は家よりもはるかに精巧複雑で、それを造るには現在の人知を超えた知性と技術が必要だからです。 あたなが今住んでいる家は台風によって偶然建てられた、と誰かが言ったらあなたは信じますか?もちろん信じないでしょう。では生命が偶然に生じたという主張はどうでしょうか?これは家が偶然建ったという妄言以上に突拍子もない話です。家でさえ偶然には生じ得ないのであれば、家よりはるかに精巧複雑な生命体が偶然に生じたはずがありません!家の存在が建築者の存在を証明するように、生命の存在が創造主の存在を証明しています。もっと詳しくはこちらにあります。 https://www.jw.org/finder?wtlocale=J&docid=502014187&srcid=share 聖書の第一と第二の掟は上記の生き甲斐と一致しています。第一の掟は神を愛すること、第二の掟は隣人を愛することです。聖書を学んで神とその目的について知るなら、人生の目的と真の生き甲斐を見つけることができるでしょう。 https://www.jw.org/finder?wtlocale=J&docid=1011722&srcid=share

ID非公開

質問者2023/12/1 11:49

具体的に神のために何をしていますか?

死ぬまでの暇つぶしで生きてます。

ID非公開

質問者2023/12/1 11:45

そう思うと心なしか気が楽かもです